ピックアップ

NobleAudioの完全ワイヤレスイヤホンFALCONはフラッグシップを音を持って産まれた?

「NobleAudioがワイヤレスイヤホンを発売する。」 これだけでイヤホンファン、オーオタ諸氏はドキっとしたことでしょう。 超高性能イヤホンメーカーが自社ハイエンドモデルの帯域バランスを元にワイヤレスイヤホンを本気で作ったようです。 このFALCON。結論を言うと過去所有していたワイヤレスイヤホン、ワイヤレスレシーバーを超える最高の出来、どちらが良いという感想にならないほどに 「NobleAudioが作ったNobleAudioのサウンドシグネチャを持ったワイヤレスイヤホン」 でした。 正直、同社初めてのワイヤレス、しかも完全ワイヤレス(英語圏だとTruelyWirelessと言ったりするらしい)こんなにNobleAudioの音になるとは思っていませんでした。 一言で言えば同社のフラッグシップモデル、KHANに非常によく似たバランスに元気さ・明るさを足したような音です。

【Go言語】Go言語が少し気になる

先日のDevQuizに参加したとき、問題にGo言語があっていろいろ調べてるうちに気になってきたので、どんなものなのか、どういう目的なのか少しばかり調べてみました。
えっと、今回は戯言ばかり書いてます。
インストールとかは次あたりに書く予定ですぞ。



まず、Go言語ってなに?ということで公式ページに行ってみました。
http://golang.org/

一番最初に飛び込んできた謳い文句は、
The Go programming language is an open source project to make programmers more productive.
。。。 ( ゚д゚)

いでよ!Google翻訳!!
囲碁のプログラミング言語は、プログラマーがより生産的にするためのオープンソースプロジェクトです。
。。。 ( ゚д゚) ( ゚д゚)囲碁?

はい、よくわかりました。

えー、

Wikipediaに依りますとですな。
並列処理ができる、依存性の注入(Dependency Injection)ができる、メモリはガベージコレクションで管理される。
ほうほう。

で、思いついたんですね。
某DevQuizのスライドパズル、これで解いたら面白かったんじゃないかな。
# ちなみにスライドパズルはC++で書きました。

じゃ、その時に作ったC++のコードを移植してみようかな、というところから興味を持ち始めました。
興味を持っただけで、実はまだインストールもしていない状態なので、これから本当に手探りで、先人のみなさんの知恵をお借りしながら、その軌跡をメモって行きたいと思う所存です。

あれこれ調べているうちに「プログラミング言語Goの情報サイト」さんを見つけまして。
こちらやあちら(あちら?)を参考にあれこれ進めていきたいなーと。
http://golang.jp/
 

コメント