ピックアップ

NobleAudioの完全ワイヤレスイヤホンFALCONはフラッグシップを音を持って産まれた?

「NobleAudioがワイヤレスイヤホンを発売する。」

これだけでイヤホンファン、オーオタ諸氏はドキっとしたことでしょう。

超高性能イヤホンメーカーが自社ハイエンドモデルの帯域バランスを元にワイヤレスイヤホンを本気で作ったようです。

このFALCON。結論を言うと過去所有していたワイヤレスイヤホン、ワイヤレスレシーバーを超える最高の出来、どちらが良いという感想にならないほどに
「NobleAudioが作ったNobleAudioのサウンドシグネチャを持ったワイヤレスイヤホン」
でした。

正直、同社初めてのワイヤレス、しかも完全ワイヤレス(英語圏だとTruelyWirelessと言ったりするらしい)こんなにNobleAudioの音になるとは思っていませんでした。

一言で言えば同社のフラッグシップモデル、KHANに非常によく似たバランスに元気さ・明るさを足したような音です。

【備忘録】Audaciousの最新を取得する方法【Ubuntu】

多分数カ月後、あるいは数週間後には変わるかもしれないけど、自宅の別端末用に備忘録として。
Audacitousのリポジトリをよく忘れるので。



AudaciousとはOpenSourceで公開されているマルチプラットフォームのオーディオプレイヤーソフトです。

audacious 本家サイト

シンプルなので割と好きで使っています。

無論、音楽の面でも楽しく、非常に良い音を鳴らします。

なぜか家に増え続ける無数のノートPCを動かすために、OSをインストールしなおしたり、セットアップをするのですが、だいたいこのPPAとかを忘れてしまいます。

半ばおまじないです。面倒なのでTypingLogから持ってきてます。


$ sudo add-apt-repository ppa:nilarimogard/webupd8 $ sudo apt-get update $ sudo apt-get install audacious
上から順番に打ち込んでインストールです。
おわりです。はい。

コメント