ピックアップ

NobleAudioの完全ワイヤレスイヤホンFALCONはフラッグシップを音を持って産まれた?

「NobleAudioがワイヤレスイヤホンを発売する。」

これだけでイヤホンファン、オーオタ諸氏はドキっとしたことでしょう。

超高性能イヤホンメーカーが自社ハイエンドモデルの帯域バランスを元にワイヤレスイヤホンを本気で作ったようです。

このFALCON。結論を言うと過去所有していたワイヤレスイヤホン、ワイヤレスレシーバーを超える最高の出来、どちらが良いという感想にならないほどに
「NobleAudioが作ったNobleAudioのサウンドシグネチャを持ったワイヤレスイヤホン」
でした。

正直、同社初めてのワイヤレス、しかも完全ワイヤレス(英語圏だとTruelyWirelessと言ったりするらしい)こんなにNobleAudioの音になるとは思っていませんでした。

一言で言えば同社のフラッグシップモデル、KHANに非常によく似たバランスに元気さ・明るさを足したような音です。

【IT】見知らぬDHCP

今回はちょっとした備忘録的な内容です。

最近、家族からネットワークにつながりにくいという苦情をうけていました。
家内ネットワーク管理者として調査をしましたところ、どうも変なDHCPがある時期を境に、発生しているようだということがわかりました。

たどり着いた結末は。

続きはこちらからどうぞ。。。

いきなり結論を書くと、

テレビが悪さをしていました。

最近のテレビってLAN接続のHDDだったり、USB接続のHDDだったりに録画出来るようになっています。大変便利になりました。HDD買うだけで録画できてしまうんですから。

が、普通のご家庭ではLAN接続のHDD(いわゆるNAS)を設定したりするところで難易度が高かったりするのでしょう。

レグザたんはこれを容易く回避するためか、ある方法をとっているようです。

レグザたんにLAN対応HDDを接続すると、パソコンとかなくてもいきなりHDDが認識するし録画も出来る。

つまり、、、

レグザたんは初期状態でDHCPサーバが起動している!

と。

え?マニュアルに書いてある?

そ ん な の 知 り ま せ ん (お

どーりで変なアドレスを返しているDHCPがいたわけだ。

今までこれが発生しなかった理由は、単純に先日ルータの設定を変更したからっていう単純な理由なんですがね。DLNA関連とOPPOのリモコンアプリとその辺を動作させるために。

コメント