ピックアップ

NobleAudioの完全ワイヤレスイヤホンFALCONはフラッグシップを音を持って産まれた?

「NobleAudioがワイヤレスイヤホンを発売する。」

これだけでイヤホンファン、オーオタ諸氏はドキっとしたことでしょう。

超高性能イヤホンメーカーが自社ハイエンドモデルの帯域バランスを元にワイヤレスイヤホンを本気で作ったようです。

このFALCON。結論を言うと過去所有していたワイヤレスイヤホン、ワイヤレスレシーバーを超える最高の出来、どちらが良いという感想にならないほどに
「NobleAudioが作ったNobleAudioのサウンドシグネチャを持ったワイヤレスイヤホン」
でした。

正直、同社初めてのワイヤレス、しかも完全ワイヤレス(英語圏だとTruelyWirelessと言ったりするらしい)こんなにNobleAudioの音になるとは思っていませんでした。

一言で言えば同社のフラッグシップモデル、KHANに非常によく似たバランスに元気さ・明るさを足したような音です。

【音楽】UltimateEars Triple Fi 10を買ったよ!

以前使っていたM-Audio IE-10。

これのOEM元、UltimateEars社のTriple Fi 10(以下TF10)を入手出来る機会があったので思い切って購入してみました。



 ロングセラーモデルなので特に自分が感想やインプレを書く必要は無さそうなくらいメジャーなものですね。

ダイナミック型のSE215とマルチBA型のTF10の2本体制でしばらくは行くことになりそうです。

装着感はSE215のほうが良好です。
TF10はイヤーチップをSにしても長時間聴いてたら耳が物理的に痛いです。
ただ、その装着感を我慢してでもTF10で聴く明瞭感は心地よいです。

ケーブルもなんか細くて弱そうなので近々切れると思います。
ええ。切れますね。割と近々。
次はどこのケーブル買おうかなー。

コメント