ピックアップ

NobleAudioの完全ワイヤレスイヤホンFALCONはフラッグシップを音を持って産まれた?

「NobleAudioがワイヤレスイヤホンを発売する。」

これだけでイヤホンファン、オーオタ諸氏はドキっとしたことでしょう。

超高性能イヤホンメーカーが自社ハイエンドモデルの帯域バランスを元にワイヤレスイヤホンを本気で作ったようです。

このFALCON。結論を言うと過去所有していたワイヤレスイヤホン、ワイヤレスレシーバーを超える最高の出来、どちらが良いという感想にならないほどに
「NobleAudioが作ったNobleAudioのサウンドシグネチャを持ったワイヤレスイヤホン」
でした。

正直、同社初めてのワイヤレス、しかも完全ワイヤレス(英語圏だとTruelyWirelessと言ったりするらしい)こんなにNobleAudioの音になるとは思っていませんでした。

一言で言えば同社のフラッグシップモデル、KHANに非常によく似たバランスに元気さ・明るさを足したような音です。

【Android】AndroidにChromeが来た(ただし4.0に限ry

AndroidでChrome使えるようになりました。ベータ版ですが。
動作にはAndroidOSの『4.0』以上、いわゆる『ice cream sandwich(以下ICS)』が必要です。



まず、起動すると現在のアカウントと同期させるか聞かれます。
これは無論OKで。いや、そのほうが便利ですし。きっと。
このとき、アカウントに接続するアプリの承認を求められます。

ひとつはChrome本体。もうひとつはCloudPrintだった記憶です。

で設定し終えて最初の画面が左側。まぁ、なんというか、はい。
基本的なメイン画面は右側。パソコン版とそんなにかわらない感じ。
  


ブックマークはパソコン版で貯めたものがそのまま同期されます。
これきっと便利機能です。

技術者機能というか開発支援でUSBデバッグ諸々がついてます。使い方についてもしっかり誘導があるのでそこから内容の確認にいけます。ざっとしか見てませんがADBを通してリモートデバッグが使えるよ、起動の仕方はadb foward tcp:9222だよ、とかそんな感じの内容です。
 

で、今現在パソコンで開いているタブをそのまま表示させることも出来るようです。
WebSocketあたりで実装しているんでしょうかねー。


設定あたりを見ると、「PreLoadをWifiのときだけにする」 なんかもあって結構しっかり実装されてます。Googleさんお得意の「これ本当にベータだと思って出した?」というくらいの高い完成度ではないでしょうか。

まだWifiで調べていないので使用感的な部分は正確にはわかりませんが、
「現時点で使用感は爆速」
です。
URLを入力するところのサジェストも結構強烈です。この辺はさすがお家芸。
トータルで見ても、Bookmarkの同期みたいなピンポイントで見ても非常に便利な一品です。

コメント