ピックアップ

NobleAudioの完全ワイヤレスイヤホンFALCONはフラッグシップを音を持って産まれた?

「NobleAudioがワイヤレスイヤホンを発売する。」

これだけでイヤホンファン、オーオタ諸氏はドキっとしたことでしょう。

超高性能イヤホンメーカーが自社ハイエンドモデルの帯域バランスを元にワイヤレスイヤホンを本気で作ったようです。

このFALCON。結論を言うと過去所有していたワイヤレスイヤホン、ワイヤレスレシーバーを超える最高の出来、どちらが良いという感想にならないほどに
「NobleAudioが作ったNobleAudioのサウンドシグネチャを持ったワイヤレスイヤホン」
でした。

正直、同社初めてのワイヤレス、しかも完全ワイヤレス(英語圏だとTruelyWirelessと言ったりするらしい)こんなにNobleAudioの音になるとは思っていませんでした。

一言で言えば同社のフラッグシップモデル、KHANに非常によく似たバランスに元気さ・明るさを足したような音です。

【IT】CEATEC 2011 NECブース


目的は一つ。LifeTouchW。
これは仕事の関係でちょっと需要がありそうなので、、、と。いやいや、ふざけたこと書いてますけど、しっかり仕事はしてます。ハイ。





驚いたのは、これ、上下で全く別な状態を保持できるんですね。上と下でメニューの内容違ってて驚いた。

で、今操作したい方の画面を触ると、操作してない方の画面は暗くなって待機状態みたいになります。戻るボタンやホームボタンを押しても、操作の対象になっている画面だけが反応する仕組みのようです。

API側で制御すると面倒そうだなー、、、と思う反面。
あー、、、お客さん、こういうの好きそうだなー、、、とも思ってましたとさ。

コメント