ピックアップ

NobleAudioの完全ワイヤレスイヤホンFALCONはフラッグシップを音を持って産まれた?

「NobleAudioがワイヤレスイヤホンを発売する。」 これだけでイヤホンファン、オーオタ諸氏はドキっとしたことでしょう。 超高性能イヤホンメーカーが自社ハイエンドモデルの帯域バランスを元にワイヤレスイヤホンを本気で作ったようです。 このFALCON。結論を言うと過去所有していたワイヤレスイヤホン、ワイヤレスレシーバーを超える最高の出来、どちらが良いという感想にならないほどに 「NobleAudioが作ったNobleAudioのサウンドシグネチャを持ったワイヤレスイヤホン」 でした。 正直、同社初めてのワイヤレス、しかも完全ワイヤレス(英語圏だとTruelyWirelessと言ったりするらしい)こんなにNobleAudioの音になるとは思っていませんでした。 一言で言えば同社のフラッグシップモデル、KHANに非常によく似たバランスに元気さ・明るさを足したような音です。

【Android】adbはどこだ!

自宅の開発PC(IBM ThinkpadX40という化石機)で環境を作ってた時のおはなし。

手順はいつも通りの方法。

  • Eclipseをダウンロードして適当なPathに置く。
  • 日本語化ライブラリをダウンロードしてEclipseの中に放り込む。(.ini書き換えたり、Eclipseをリブートしたり)
  • EclipseにAndroidSDKのURLを設定してプラグインと一式をインストールする。
  • ADKManagerを開いて必要なプラットフォームをインストールする。
#備忘録 aptで入れたEclipseにADKのアップデートをかけたらプラグインすら認識しなくなって環境的に詰んだことがあります。消して入れ直してもダメ。で、結局、普通にZipで持ってきて解凍して適当に配置する従来の方法にしました。原因はよくわかってないですが、ログを見る感じでは読み込まれてない感じ。まぁ、考えてもアレなんで放置してます。

とこんな感じで作ってアプリ作成の環境なら半日くらいでどうにかなるんですね。
いあいあ、便利な世の中です。はい。

で、作ったアプリを実機に入れて検証でも、、、なんて思っててadbがない。

『あるぇ?./adb うごかね?なんで?っていうか、コマンドないじゃん。。。どこ?adb。』

なんて愚かしくも見失ったので未来の自分のために備忘録。



hoge@trianglehold:~/android-sdk-linux_x86$ ll
合計 44
drwxrwxr-x 10 4096 2011-09-19 14:29 ./
drwxr-xr-x 56 4096 2011-09-19 16:48 ../
-rw-r--r--  1 1097 2011-06-23 08:54 SDK Readme.txt
drwxr-xr-x 17 4096 2011-09-19 15:58 add-ons/
drwxr-xr-x 15 4096 2011-09-19 14:37 docs/
drwxr-xr-x  4 4096 2011-03-28 21:02 extras/
drwxr-xr-x  3 4096 2011-09-19 14:25 platform-tools/ << あるのは実はここ
drwxr-xr-x 11 4096 2011-09-19 15:05 platforms/ << ここにもない
drwxr-xr-x  8 4096 2011-09-19 15:06 samples/
drwxr-xr-x  2 4096 2011-09-19 15:59 temp/
drwxrwxr-x  5 hoge hoge 4096 2011-09-19 14:23 tools/ << こことか見てた
hoge@trianglehold:~/android-sdk-linux_x86$
えっと、

~/android-sdk-linux_x86/platform-tools/

にあります。

~/android-sdk-linux_x86/tools/

とかにはないです。しっかりしてください。>自分



なぜ、こんな自体に陥ったか。

今まで、開発は書斎の母艦でやってました。(Win機です。)

なぜ、ノートPCに開発環境を作ったか。

理由。

【建前】
休日の朝から書斎に篭ってるとさすがに家族に申し訳なくて。。。
パパ、仕事してるのよ。ごめんね。という家族を思う気持ち。

【本音】
家族が見てないと、俺遊んじゃうから。
Twitterとか、G+とか、Youtubeとかニコニコ動画とかで。
あはは。ごめんね集中力なくて。

いじょ。海産。

コメント