ピックアップ

NobleAudioの完全ワイヤレスイヤホンFALCONはフラッグシップを音を持って産まれた?

「NobleAudioがワイヤレスイヤホンを発売する。」

これだけでイヤホンファン、オーオタ諸氏はドキっとしたことでしょう。

超高性能イヤホンメーカーが自社ハイエンドモデルの帯域バランスを元にワイヤレスイヤホンを本気で作ったようです。

このFALCON。結論を言うと過去所有していたワイヤレスイヤホン、ワイヤレスレシーバーを超える最高の出来、どちらが良いという感想にならないほどに
「NobleAudioが作ったNobleAudioのサウンドシグネチャを持ったワイヤレスイヤホン」
でした。

正直、同社初めてのワイヤレス、しかも完全ワイヤレス(英語圏だとTruelyWirelessと言ったりするらしい)こんなにNobleAudioの音になるとは思っていませんでした。

一言で言えば同社のフラッグシップモデル、KHANに非常によく似たバランスに元気さ・明るさを足したような音です。

【Game】ドラクエ展に行ってきたよ - 街角編

ちょっとそこの天空の塔に冒険へ出かけたぐりむ一行。

竜王との死闘の末、ダンジョンを抜けたその先に広がったものは、、、

ということで、冒険編の続きです。

ここは主にルイーダの酒場出張所について冒険の書に記したいと思います。




天空の塔52階
アトラクションゾーン

資料ゾーン

物販ゾーン

と、メインの展示会場を抜けたその先には、ルイーダの酒場があります。

ドラクエにまつわる食べ物やドリンクを提供してくれる大人な場所です。
小腹も空いたので、ちょっと食べに行って見ました。

途中、見える景色はこんな感じ。まさに天空の塔です。


ルイーダの酒場に入店
この眺望が望めるちょっと先に、その店はあります。
艶やかな姐さんが切り盛りし、冒険者が集う場所。ルイーダの酒場。

ちなみに、この日、テキパキと切り盛りしていたのは、
おにーさん
でした。。。
いや、別に、残念ってことはないですけどね。ええ。



で、注文したのはこんな感じ。
真昼間から酒を飲んでるというダメ大人をやっておりました。

ベギラマテキーラ
(と背後に元武闘家)
マヒャドブルー
パルプンテウォッカ
(と、背後に元武闘家)


 フードメニューはこんな感じで注文。
ベホマっ茶とホイミティーと
ギガンテスのこんぼう
ふしぎなきのみの盛り合わせ
ちいさなメダルのピザ

そして、スライム登場!

スライム「肉まん」

デザートは女神の果実。
女神の果実
バニラアイスを添えて

えーっとですね。飲食代はトータルで、、、多分

炎の剣が買える金額

くらい使ってます。テーマパーク価格ってことで。。。はい。


ぐりむのこうげき!
スライムは欠けた!
ひとしきり食べ終えて、一路、帰宅しました。

最近は、長男は昔のゲームを見たい!ということで、ドラクエ123ではドラクエ1@ファミコン版から初めていて「はなす→きた」のやり取りに新鮮さを感じつつも、竜王に世界の半分をもらいゲームオーバーになっていました。


我が家では、長男も次男もドラクエをプレイするようになり、親子2世代でドラゴンクエストのお世話になっております。

コメント