ピックアップ

NobleAudioの完全ワイヤレスイヤホンFALCONはフラッグシップを音を持って産まれた?

「NobleAudioがワイヤレスイヤホンを発売する。」

これだけでイヤホンファン、オーオタ諸氏はドキっとしたことでしょう。

超高性能イヤホンメーカーが自社ハイエンドモデルの帯域バランスを元にワイヤレスイヤホンを本気で作ったようです。

このFALCON。結論を言うと過去所有していたワイヤレスイヤホン、ワイヤレスレシーバーを超える最高の出来、どちらが良いという感想にならないほどに
「NobleAudioが作ったNobleAudioのサウンドシグネチャを持ったワイヤレスイヤホン」
でした。

正直、同社初めてのワイヤレス、しかも完全ワイヤレス(英語圏だとTruelyWirelessと言ったりするらしい)こんなにNobleAudioの音になるとは思っていませんでした。

一言で言えば同社のフラッグシップモデル、KHANに非常によく似たバランスに元気さ・明るさを足したような音です。

【IT】CEATEC 2011に行ってきたよ

幕張メッセで開幕したCEATEC 2011に行ってきました。

各メーカーが考える新しい方向性。業界が模索している方向性。
今年もいろいろおもしろいモノが、メーカーそれぞれの特色、方向性のもと輝いていました。

#おねーちゃんもかがやいてました。えへへ。

フォトレビューとかそういうのは他の方に任せて、備忘録的に行きます。
#各ブースの記事を分けました。こっちは主に戯言です。






元気なうちにしっかりと見てきたブースは
KDDI
NTTドコモ
TOSHIBA
NEC
SHARP
SONY
の6社です。

全体をざーっと回って6時間。

昼を過ぎて混雑もしてきたので、入り口前で屋台が出ているところで、グリーンカレーとビールを飲んで帰宅してきました。


ドコモでスマートフォンに被せる追加機能ジャケットの写真を説明中、横から割って入ってきて撮影してたおっさんへ一言。

俺の目の前は女性で、その女性が動作を見るために計測していた。
いくら写真に収めたいからといって、女性の年齢や体重、体組成画面を写真に収めるのはあまりにもデリカシーがないなー。
ブロガーなのかプレスなのかわからないけど、そういうのは考えたほうがいいよ。

コメント