2013年6月24日月曜日

【音楽】上海問屋で売ってるポタアンキットDN-84337を作成したよ

上海問屋からどこかで見たことのあるキットモノのヘッドホンアンプが発売されました。

多分ベースは、MRA DIYヘッドホンアンプキットなので、気にはなってたのですが発売元も知ってるし、まあ後から輸入しちゃえばー、、、

なんて思ってるうちにちょっと時間が出来たのでアキバの上海問屋さん店舗で買ってしまいました。

そのアンプの作成記録です。

2013年6月17日月曜日

【音楽】JVC HA-S500とTakstar pro80をうっかり入手してしまったね。

夏も近いと言うのになにを血迷ったのか密閉型のヘッドホンを2本入手したため、その感想でも。

いや、K450の断線という痛ましい事故があったことが理由がなのですよ。
別に断線を確認する前から買ったとかそういう事実は一切、、、

今回入手したのは
  • JVC HA-S500
  • Takstar Pro80
という2機の『密閉型』です。

ついでに持っているそのほかの子たちもさらっと紹介します。

2013年6月5日水曜日

【音楽】高性能USBDAC INVICTAでDSDやハイレゾ音源をNetBookのAOD250で鳴らせたよ!

先日、別件でエミライ社の島取締役とお話をしていた時、
「いやー、LinuxでINVICTAは鳴らすの難しいらしいっすよ。」
という話が一瞬ありまして。

じゃー、動くようにセッティングしてノートPC持っていきますよー。

なんて話をしてたら
「いやー、まー、たのしみにしてますよー」
なんていうか、明らかに
まぁ程々に頑張ればー

的な感じだったのでちょっと気合入れました。

今日はその時の実験記録です。
2013/6/7 追記 jackdのセッティング