2013年4月25日木曜日

【音楽】ITmedia主催JVC社ヘッドホンHA-SZ1000 HA-SZ2000の発表&試聴会に行ってきたよ!

2013/04/24に発表されたJVC社のヘッドホン、HA-SZ1000とHA-SZ2000の試聴をしてきました。

ヘッドホンとしては珍しい(初?)構造のヘッドホンで、HA-FXZ100、HA-FXZ200に続くライブビートシステムの第二弾として発売されます。

そのヘッドホンの聞き比べが出来るということでITMedia主催のブロガーイベントに応募していました。

2013年4月21日日曜日

【Ubuntu】FlashをALSA経由でUSB-DACと直結する方法のメモ

先日、調子の悪かったテキスト書き用のネットブックを触ってたらなんとなく直ったのでOSのインストールついでにベッドサイドの音楽鑑賞用にしてしまおうかなーと環境を再構築しました。

最近はMusic Unlimitedで音楽を聴くこともありFlash経由でストリーミングするのでFlashでALSAが認識したUSB-DACが使えるといいのになー、と考えました。

なにがどういいのかはよくわかりませんが、その方法と手順をメモとして残します。

2013年4月2日火曜日

【音楽】Sony Music Unlimitedを使ってみた


一昨日ようやくトルネコに会いました。
ごきげんよう。ぐりむです。

最近Music Unlimitedというサービスを使っています。
音楽のストリーミング配信サービスです。

使ってみて思いの外良かったので、サービスの始め方や使用感、視聴感あたりをレポートしようかと思います。

2013/04/14 画面の画像を追加しました。あとでもう少し追加します。