2012年12月24日月曜日

【Android】Androiderに捧ぐ少しでも良い音でクリスマスソングを聴くための方法

まもなくクリスマスですね。そして今日はクリスマスイブ。

巷では恋人同士仲良く的な感じでキャッチアップされていて、外にいるとキャッキャウフフが嫌が応にも聞こえてきます。

そんなときは一人、気持ちを強く持ってクリスマスソングに浸るのも良いものです。

今回は、機種限定な方法からマニアックな良音再生アプリまでをご紹介。

2012年12月18日火曜日

【音楽】OPPO BDP-95がやってきた2 〜 ネットワーク編

先日我が家にやってきたOPPO BDP-95。
開封とテスト動作に付いてはこちらを参照ください。
【音楽】OPPO BDP-95がやってきた1 〜 開封の儀編

今回はこのOPPO BDP-95に数日遅れて我が家にやってきたAVアンプやスピーカーとの接続、DLNAサーバーとの連動、Android アプリ MediaControlについてです。

2012年12月9日日曜日

【IT】見知らぬDHCP

今回はちょっとした備忘録的な内容です。

最近、家族からネットワークにつながりにくいという苦情をうけていました。
家内ネットワーク管理者として調査をしましたところ、どうも変なDHCPがある時期を境に、発生しているようだということがわかりました。

たどり着いた結末は。

続きはこちらからどうぞ。。。

2012年12月4日火曜日

【音楽】OPPO BDP-95がやってきた1 〜 開封の儀編

昨年、OPPOというメーカーとBDP-95というBlu-rayディスクプレイヤーの存在を知りました。

スペックマニアの自分としては、なんだそれー!と驚愕しきりでした。

以来、欲しいと言って居ましたが、ついにこのOPPO BDP-95が我が家にやってきました。
年末のバカを見る目でこの珍獣を道化にしてやってください。