ピックアップ

NobleAudioの完全ワイヤレスイヤホンFALCONはフラッグシップを音を持って産まれた?

「NobleAudioがワイヤレスイヤホンを発売する。」 これだけでイヤホンファン、オーオタ諸氏はドキっとしたことでしょう。 超高性能イヤホンメーカーが自社ハイエンドモデルの帯域バランスを元にワイヤレスイヤホンを本気で作ったようです。 このFALCON。結論を言うと過去所有していたワイヤレスイヤホン、ワイヤレスレシーバーを超える最高の出来、どちらが良いという感想にならないほどに 「NobleAudioが作ったNobleAudioのサウンドシグネチャを持ったワイヤレスイヤホン」 でした。 正直、同社初めてのワイヤレス、しかも完全ワイヤレス(英語圏だとTruelyWirelessと言ったりするらしい)こんなにNobleAudioの音になるとは思っていませんでした。 一言で言えば同社のフラッグシップモデル、KHANに非常によく似たバランスに元気さ・明るさを足したような音です。

【Android】GalaxyNexusをADBする


Ubuntu x86_64にAndroidSDKの環境を作ったのは良いのですが、ADBが実行できず少し困ったのでメモ。


結果的には動くようになりました。

ということで我が家のGalaxyNexusは一応の名目「開発機」としてスタートが切れたというわけです。



先日、開発用のサーバとして会社から大きめのPCを借りてきて、そっちに母艦のデータを全部移設し、クライアントもUbuntu x86_64の開発機として生まれ変わりました。

  • JavaSDK6のインストール
  • AndroidSDKのインストール
ここまでは難なく完了し、いざADBで接続!

なんて思ってたら、、、

そのようなファイルやディレクトリはありません.
ちょっ、、、そんなわけないよ!訳がわからないよ!


で、いろいろ調べたら、どうも64bit向けのAndroidSDKってないんだらしくて。。。
Σ(゚Д゚;エーッ!
そしたら、さすがTechBoosterさん。
Ubuntu 11.04にAndroid開発環境を構築する
で既に情報を提供してくれてました。

結局なにが必要なのかっていうと、32bitOS用のプログラムを実行する環境をインストールすればOKっていう、あらそう。的な感じでした。

# sudo apt-get install ia32-libs
こんな感じで。
すいません。丸パクリで動きました。ハイ。

蛇足ですが、USBのドライバとかそう言うのは特に必要なくて、USBデバッグモードだけチェックいれておけば大丈夫みたいです。

コメント