ピックアップ

NobleAudioの完全ワイヤレスイヤホンFALCONはフラッグシップを音を持って産まれた?

「NobleAudioがワイヤレスイヤホンを発売する。」 これだけでイヤホンファン、オーオタ諸氏はドキっとしたことでしょう。 超高性能イヤホンメーカーが自社ハイエンドモデルの帯域バランスを元にワイヤレスイヤホンを本気で作ったようです。 このFALCON。結論を言うと過去所有していたワイヤレスイヤホン、ワイヤレスレシーバーを超える最高の出来、どちらが良いという感想にならないほどに 「NobleAudioが作ったNobleAudioのサウンドシグネチャを持ったワイヤレスイヤホン」 でした。 正直、同社初めてのワイヤレス、しかも完全ワイヤレス(英語圏だとTruelyWirelessと言ったりするらしい)こんなにNobleAudioの音になるとは思っていませんでした。 一言で言えば同社のフラッグシップモデル、KHANに非常によく似たバランスに元気さ・明るさを足したような音です。

【Android】GalaxyNexusにストラップを取付けよう!(市販カバー装着編)

GalaxyNexusが発売されて、当然のごとく我が物顔で購入した訳です。
妻には「仕事で必要だから予約したよ。」という事後報告作戦で乗り切りました。
(注:まったく乗り切れていません。ものすごく謝りました。)

このGalaxyNexus、実はストラップホールが付いていないんですね。
しかも、スクリーンガラスがゴリラガラスじゃないらしく、こりゃ落としたらヤバいな。。。という危機感は持っていました。

 で、購入当日。あまりの大きさにタップができない上部角は持ち替えたり両手使ったりと不便です。
GalaxySのようにフィンガーリング付きならぽいぽい移動して落としそうになっても平気なんですが。。。

そこで、裏蓋に穴を開けてストラップホールをつくろうかとも思ったのですが、嫁に監視されていてできそうにないので財力にモノを言わせて乗り切ることにしました。(こっちは結果的に乗り切れました。)



結論を言えば
アウターケースにストラップホールがあればとりあえずイイんじゃん?
と。

そこでこいつ
登場。
写真の撮り方が雑?こまけぇ事はきにしない。

おっさんにはちょい派手めのメタリックピンクです。

なぜこの色か?

いや、だって周りの人たち結構GalaxyNexus買ってる人ばっかりで。
飲み屋で並べたらどれがどれだかわからないうちに、アレなメールとか読まれたら嫌だしさ。

使った感じは、マッドな塗装と表面が少しラバーっぽい感じで結構滑りにくいです。

この位置のストラップホールはどうなのよー、とも思いましたが、フィンガーリング的にはこの位置で正解。画面上部まで片手でタップできます。

電源ボタンもボリュームボタンもカバーのおかげで誤操作しにくい状態になってます。
(若干操作しにくくなってますとも言える)

取り付けがゆるい?とも思いましたが、今のところ脱落等はありません。

コメント