2011年12月27日火曜日

【Android】Xperiaワールド タッチ&トライ ブロガーミーティング開催

2012年1月17日(火)に都内某所で

ソニー・エリクソンXperiaワールド タッチ&トライ ブロガーミーティング

が開催されるようです。

開催概要は
http://fansfans.jp/campaigns/detail/651
をご確認くださいな。

いくつかうわさになっている端末や、各キャリアから発表される新機種のタッチ&トライが出来るかもしれませんね。
今や国内でも多くのバリエーションを揃え、ゲームコンテンツの充実やエンターテイメント方面に攻め入っている国産気鋭のソニー・エリクソンだけに期待も膨らみます。


念のため申し込んでみましたが抽選に外れた場合はコムギドットネットさんの情報を待ちましょう。(えー


2011年12月14日水曜日

【Android】GalaxyNexusにストラップを取付けよう!(市販カバー装着編)

GalaxyNexusが発売されて、当然のごとく我が物顔で購入した訳です。
妻には「仕事で必要だから予約したよ。」という事後報告作戦で乗り切りました。
(注:まったく乗り切れていません。ものすごく謝りました。)

このGalaxyNexus、実はストラップホールが付いていないんですね。
しかも、スクリーンガラスがゴリラガラスじゃないらしく、こりゃ落としたらヤバいな。。。という危機感は持っていました。

 で、購入当日。あまりの大きさにタップができない上部角は持ち替えたり両手使ったりと不便です。
GalaxySのようにフィンガーリング付きならぽいぽい移動して落としそうになっても平気なんですが。。。

そこで、裏蓋に穴を開けてストラップホールをつくろうかとも思ったのですが、嫁に監視されていてできそうにないので財力にモノを言わせて乗り切ることにしました。(こっちは結果的に乗り切れました。)

2011年12月4日日曜日

【Android】GalaxyNexusをADBする


Ubuntu x86_64にAndroidSDKの環境を作ったのは良いのですが、ADBが実行できず少し困ったのでメモ。


結果的には動くようになりました。

ということで我が家のGalaxyNexusは一応の名目「開発機」としてスタートが切れたというわけです。