2011年11月30日水曜日

【IT】株式会社エミライ 大崎ショールームに行って来たよ!

株式会社エミライ 大崎ショールーム「production studio」にお招き頂き、これから多く展開されてゆくであろう強烈なプロジェクトの一端を体感してきました。

2011年11月29日火曜日

【Game?】ファミマにもスライムがあらわれた!

2011/11/29
ファミリーマートでスライム肉まんが発売されるということで、早速スライムと戦ってみました。

 ちょっとこの風体で、
「スライム、ひとつください」
っていうのは気恥ずかしいものではありますが。。。

そこはそれ。
日常を戦うサラリーマンには必要なのです。


2011年11月19日土曜日

【Game】ドラクエ展に行ってきたよ - 街角編

ちょっとそこの天空の塔に冒険へ出かけたぐりむ一行。

竜王との死闘の末、ダンジョンを抜けたその先に広がったものは、、、

ということで、冒険編の続きです。

ここは主にルイーダの酒場出張所について冒険の書に記したいと思います。

【Game】ドラクエ展に行ってきたよ - 冒険編

ちょっとそこのドラクエ展に行って、戦士になってみました。

我がパーティーは
戦士
武闘家
僧侶
魔法使い
というなんとまあオーソドックスな感じ。

基本的には重要な資料なんかがあるので、撮影禁止ですがその様子を冒険の書に記したいと思います。

2011年11月13日日曜日

【雑記】過去に帰る勇者御一行

ある日、先日発売されたドラクエ3の続きをはじめようと思ったときだった。
バラモスを倒していた俺は、再開後、ルーラでラダトームを目指した。

が。

ないのだ。

ラダトームが。

移動後の選択先に。

しかもレベルも低くなっている。。。どういうことだ。。。

ここから俺の魔王を倒す旅を一度中断され、魔王よりも強敵な「時間を操る敵」の正体を探る冒険が始まった。

2011年11月11日金曜日

【雑記】炭酸水の嵐がやってきた!

先日TLで流れていて気になっていたSodaStreamという炭酸水を作るアイテムを買いました。

以前から炭酸水を作るソーダサイフォンは気になっていた矢先にこれが飛び込んで来て衝動的にポチっと購入ボタンを押してました。

周囲に話した所、
そんなにハイボール飲むの?」「そんなに炭酸飲料作るの?」
と不思議そうな顔された挙句、
「炭酸水だけ飲むの?いみわからない」と怪訝な顔をされます。

そんなに炭酸水だけ飲むのって変なんですかね?
これあると確実に夜、ビールを飲む量が減るんですけどねぇ。。。
(間接的に最も太りやすい時間帯の飲酒量が減るのでダイエットにもなるんですがねー)

2011年11月8日火曜日

【Android】RebootとkillBackgroundProcess

端末をとあるタイミングで自動的に再起動させたい。

という依頼から始まった今回の模索。
結果としては特定のプロセスを停止させるということで落ち着いたわけですが、ちょっとばかり回り道をしてしまいました。

今回はそれに関してメモです。
まず、
端末を定期的に再起動させたい。
というオーダーがありました。
が、その辺はぐりむさん。とりあえず方法は前に調べたことがありました。

2011年11月7日月曜日

【Android】【IT】Google Developer Day 2011に参加してきました。

2011.11.1
パシフィコ横浜で開催されたGoogle Developer Day 2011に参加してきました。

詳細の紹介や、個別の詳しい話はメディアさんの記事をご覧いただくとして、イチサラリーマン技術者として参加した感想でも残したいと思います。

午前中は基調講演。午後からは各種セッション。最後はIgniteとClosingという流れでした。

その後は、、、
午前の基調講演は、Android4.0、HTML5と関連、AppEngine、集まった技術者へGoogleからの提案という流れでした。

これらの流れは午後の各セッションへの引継ぎを考えた内容になっていて、それぞれの魅力や伝えたいことを引き込む内容でした。